ADMIN TITLE LIST




コンニチワ。

洋服のブランドのブログに、塗装の作業工程が出てくるのもどうなんだ?

って気持ちも、なきにしもあらずではございますが、ちょっと前まで塗装屋だったってコトと、

興味ある人もゼロじゃないっしょ。ってコトで引き続き、ボスのULのペイント途中経過を。。。

IMG_0009.jpg

確か、前回ココまで進めていたタンク。

モールディングに気を取られ、すっかりリアフェンを忘れておりました。。

IMG_0027.jpg

リアフェンも、きっちりサンディングいたします。

IMG_0026.jpg

イチイチきっちりした造りでございます。。。

IMG_0015.jpg

タンクのパテも終わらせましたら、一緒にサフェを吹きます。

下地です。メイクで言うトコロの化粧水、いや、乳液みたいなもんですかね。。

IMG_0030.jpg

パテの巣穴やなんかが無いかチェックしながら。。

IMG_0031.jpg

もちろん裏っかわも同様です。

ボルトやコックが入る部分には塗料が入り込まない様、マスキングしておきます。

IMG_0023.jpg

リアフェンも。

サフェを塗る事で、錆び止めの効果や、これから上に重ねていく塗料との密着をよくするなど、

何気に、重要な工程だったりいたします。

IMG_0018.jpg

時間をあけ、乾燥させましたら、先ほど塗ったサフェを研ぐんですが、

コイツがなかなかいい働きをしてくれます。。

IMG_0020.jpg

ただの黒い粉なんですけど、コイツをまんべんなくヌリヌリ。。

IMG_0019.jpg

全体に。

IMG_0017.jpg

研ぐと、キレイに落ちますので、研ぎ残しや、パテの巣穴を見落とすことがございません。

まぁ、なんにせよ地味〜な作業が続きます。。。

タンクもフェンダーも研ぎ終わりましたら、ベース色へと進んでまいります。

写真撮り忘れちゃったんですけど、今回はまずオフホワイト、そのうえにパールホワイトを。

写真はパールホワイトまで重ね終わったトコ。

IMG_0013.jpg

10〜15分程時間を開けましたら、仮止めのクリアーへと続いてまいります。

この後、柄入れやらなんやらするのに、マスキングしてもベース色にいたずらしないよう、

膜を1枚張っておくっていう感覚です。。

IMG_0010.jpg

コレが、仮止めのクリアーを吹いた後の写真。

久しぶりのわりに、キレイにいきました。脳みそが忘れる事も体はオボエテイマス。

ここまで終わり、メイクで言うトコロの、ファンデーションまで終わったってトコでしょうか。

この後、アイラインやら、チークやらへと続いてまいります。。

女性のメイクばりに、ココから激変させることも可能でございます。。



そんなワケで、まだまだ続きます。。。

IMG_6315.jpg
そして今日。

お店に出社しましたところ、ボスから「コレもポリッシュ頼むわ!」と。



ん??  オレ、アパレルに転身シタンダヨナ!?と自問自答でございます。



ポリッシュするの好きな人、います?

もしいらっしゃいましたら、NOギャラではございますが、一緒にやりません???




MIKE



スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



Design by mi104c.
Copyright © 2017 HOLY TERRORS, All rights reserved.
まとめ

